スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

最近の私

      21世紀美術館

お久しぶりです。
フォローアップの時しかほとんど更新しなくなっているこのブログ、お寄りいただける方がいて…すみません(汗)

仕事は以前にも増し、忙しいですが、自分のスタンスを病気以前とは変えているので、以前ほどストレスは溜まっていないと思っています。

転職したらそうもいかないでしょうが、今のところで病気がわかって休んだわけで、しかも今はいろんな事情で時短勤務等々している人も多いので(万年人手不足)
色々方々思うこともありますが、そのおかげで、表向きは周りは理解をしているのかなあと。

まあ、当然しわ寄せが行きますから、不満もあるけど言えない…というのもあるかと。
そんな中だと、案外人間の本性が出ますね(苦笑)
自分勝手な人はどこまでも自分勝手。人手不足でも自分の主張だけはします。
仕事の愚痴はこの辺で…。

去年もあちこち行きましたが、今年は叔母を連れて旅行へ行ってきました。
年老いた叔母を連れて行くには、車移動のがいいのはわかっていますが、長距離運転は私の体力がもうあまり持たず…。
雪の多い地域に電車、バス移動で…。
方向音痴の私にはみっちり予習をしておかないとどこにも行けなくなるので、ツアーかというくらいの行程を組んで行きました。
行きたいところに行き、食べたいものを食べ、楽しかったです。
人間、いつどうなるかわからないと年々感じますので、『今を楽しむ』ことをできるだけしています。


体の方は…、

体重が過去最大になっていて…やばい(大汗)です。
生理は完全に止まり、ある意味更年期障害の体と同じ状態。
生理があるときは体重の増減があった体も、代謝は落ち、カロリー減っても体重減らず。

せめて新しいのを買わず、今の服が着れるサイズに戻りたい…。

髪の毛は、
抜け毛は止まりましたが、痩せているのか少ないのか、ボリュームは少ないです。
そして何より、白髪が多い…。

食べ物は、
ジャンクにできるだけならないように…は、変わらず。
お酒もほどほどに。

何より、疲れたら休む。
これに尽きる(笑)

今年もこれから、趣味で楽しいことが待っているので、それを糧に日々を送っていこうかと…。


おひとりさま?
うん。これは、これで、もういいです(笑)
そういう人生もある…ということで。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。