スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

終わった〜。(治療のことではありません 笑)

woman-591576_640.jpg
これ、今の私の気分表してる写真です(笑)

何がって、『町内の仕事』です。
結局2年やったわけですが、1年目は、ハーセプチンやりながら、仕事して、ヅラ被って(苦笑)やりましたから。
だから、
『仕事フルでしています。』
『私、病気治療中だから。』
『家族いないし、独身だから、変わってくれる人がいない。』
の三重苦でしたけど、出来ましたよ。やったぜ。

1度やれば20年は回ってこないし、しかも2年目は会長までやったから、もうやらないって言える理由は出来た(笑)

いろんな人がいるなあと思う2年でした。
仕事柄いろんな人に出会いますが、会社にいる人よりびっくりさんな人はたくさんいますね。
自分基準に質問をする人。

一番びっくりしたのは、自己紹介で子供の人数と年齢言えって・・・。それ、いる情報?

結婚してて不妊の人とかもっと傷つきますけど(怒)ということを言われて始まりましたから・・。
私にも、十分刺さりましたよ。ええ。
しれっと、『独身ですし、親も兄弟もいませんが・・。』と、言い返しましたけど(笑)

病気して、メンタルが強くなった模様。
いや、おばさんになっただけかな。

仕事に対する考え方や、自分の中で我慢する基準というのも変わってきました。

悩みながら、自分はわがままなのかな?とか色々思いながら来ても、結論、やっぱり自分を大事にしたい、無理をしたくないという思いが強くて、うまくその辺の折り合いがつくようになってきたようです。

今年はもっと自由に楽しく生きたいです。


仕事は・・・、とりあえず始まりましたが、今は閑散期、繁忙期にどうなるか・・・。

辞めたくても簡単には辞められない、色々若い時とは違います。
私は就業制限をかけたおかげで、変わらず働くことができています。
先生に頼んでよかった。

先日、やっと先輩と食事に行けたわけですが、先日辞めた後輩も誘って3人でご飯をしました。
私より若い彼女でも、すでに就職の苦労をしています。

世間は、プレミアムフライデーなんて始まってますが、あれは景気底上げの為であって、
私の職種は、そういう時に早く帰れる側ではなく、サービスを提供する側(汗)

ますます、仕事の負荷が増えるよね。
それより有給5日取得の件を早く実現してください。
お給料減らずに休みを作ってくれないと労働時間ばかりが増えます。

そんな状況です。

とりあえず、お役が終わったことで、プライベートは少し出来る。
最後に人生初インフルエンザにかかりましたけどね(笑)
こういう時も独身は困るよね。病院帰りに、レトルトのおかゆと、果物とドリンクをしっかり買ってから帰る私。
もうこういうの習性だな。倒れる前に自分で準備する。

最後にもう一度、今年は遊ぶぞ〜。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

