スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ご褒美、行ってきた。

DSC_0030.jpg

また、日が空きました(汗)
久々の更新です。

治療がひと段落したら、行こうと思っていた、『ご褒美旅行』に行ってきました。

海外に行くほど、時間もお金もない(泣)ので、夢の国へ。
何より、抗がん剤の副作用に苦しんでる時に、テレビしか気を紛らわせるものがなくて、
ひたすら見ていたので、そこにTDLやらUSJとか散々やっていて刷り込まれているというのもある(笑)

プランは、計画当初から、かなりの強行軍。悩んだけど変えなかった。

一泊だけど、片やハロウィン、片や15周年。両方行きたい。
あとは、テレビで観ていたから行きたい『スカイツリー周辺』と、
少しスカイツリー付近を見てからTDLという・・・・、若くないのにね。

前日までの勤務もちょっとハードで、大丈夫かなと思ったけど、楽しい時は人間平気なんだなあと実感(笑)
おかげで、今日はへとへとです。でも、心は元気。
遅い夏休みを取っているので、今日はお休み。
あと残りはちょっとのんびりしようと思いますが。

今年度は、いろいろ忙しいので、お役が終わったらまた、来年楽しみに出来ることを考えようと思います。
一月に半年検診。その後はちょっとわからないけれど、検診の感覚も離れていくと思うし、楽しみを作って日々生活していきたいなあ。
その前に、仕事に追われているこの状態をなんとかしたいですが・・・・。

◇◇◇

話は変わりますが、会社でも不調になる人が、ちらほら。
健康な人でそうなら、私も仕方ないのかなとは思っているのですが・・・。

そんな中、検査してひっかかった方がいるのですが・・・。
まだ、はっきりしたことがわかっていないのに、『悪性』と決めつけて話をする方がいて・・・。

確かに、『良性』でも、手術や入院はしないといけないかもしれないのですが、あまりにも騒ぎすぎで、もう仕事が手についていない状態です。
私は、確定するまで会社に言わなかったのですが・・・。
やっぱり、そうなった時に人によってこうも差があるのかなと思いました。
同じおひとりさま。不安はわかるのですが、離れていても親兄妹はいるし・・・。
疎遠なわけではないようだし。

『私、死ぬことはそんなに怖くないのよね。』とか、
『親族の中でも、迷惑かけて生きてるから』とか、まだ、何もわかってないんだよね??

思わず、『あのね、楽観視しすぎもよくないけど、悲観しすぎもよくないよ。』と言ってしまいました。

その後、保険が、お金が・・と不安を吐露し出すので、
『健康保険は、会社にいるんだから会社がやってくれます。限度額認定書は、入院が決まったら請求すればいい。医療保険は、ある程度治療の目処が立ったら請求した方がいい。何回もは返ってお金かかるよ。』

『でも、検査にお金が・・。』というので、
『すぐに手持ちがないなら、カード、カード。ポイントつくから。』
と言ってしまいました。

いやだって、あなた社員だから間違いなく私より給料いいんですから。薄給の私が出来たなら、出来ますよ。←これは、言ってないけど(笑)

『不安なことは、そうなった時に考えればいい。今、いろいろ考えちゃダメ(あなたの場合)』
どっちが、年上なんだか・・・・。

思わず、自分のことカミングアウトしちゃいましたよ。効果なかったけど。(苦笑)

私のお休み明けには、精密検査の結果が出ているかもしれません。
悪い結果だったとしても、そこに心が引きずられて欲しくないなあと思いますが、こればっかりは人それぞれ。
ちょっと自分の価値観、ゴリ押ししちゃったかなと、今、書き出してみて反省・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。