FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

時間が経っているけれど。。。

お久しぶりです。

めっきり更新しなくなって・・・。
ただいま、仕事繁忙期で、体調がすこぶる悪いです。
復職するときはこんな風にならないようにと思っても、
1年以上経つとどうしても戻ってしまうものです。

今日は、皮膚科でした。
皮膚科の先生も同じ病院内の先生なので、私が抗がん剤をしたことも知っているし、
優しく話し相手(笑)なってくださいます。

『抗がん剤をすると、体力は元のように戻らない。』

これは、私が実感していることですが、それでも同病の人と話をしているわけではないので、
自分の主観で、年もとったしとか思っていたのですが、
先生からもそうなんだよ。と言われ、じゃあ仕方ないんだねと納得しました。

いや、かなり動き回っているので、健康な人でもハードワークな内容ですけどね。

アトピーも悪化中。以前ほどではありませんけど、季節とかストレスとかどうしても。
そして、白髪も絶賛増量中(泣)そろそろ人生初白髪染めかな。




このブログにも化学療法中のことを書いていますが、
その時に病院で偶然会って、お話をさせていただいていた同じ会社のおじさんが最近亡くなりました。

すでに定年退職をしてみえたので、会社内の情報というより、一緒に仕事をしていた方向けに、
ご家族が斎場等の連絡をくれたため知りました。

部位は違えど、抗がん剤をやる者同士、3週間に1回、待合で会ってお話しするのが癒されました。

私が、治療にキリがついた頃、おじさんは入院しての投薬で、タイミングもずれ会えなくなっていました。

私が、部署移動してから私の部署にみえたので、一緒にお仕事はしていないし、
病院で会っていただけの身ですが、とてもショックでした。

接していた人がいなくなるショックと、自分のことに置き換えてしまうショック。


来週は半年検診です。
何事もないと願いたいな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

Sat
2016.07.02
22:53

あんぱんまん #-

URL

No title

tamakiさんお久ぶりです。最近ブログ更新していなかったのでお仕事が忙しいのかなと思っていました。

復職して一年以上たつんですね。抗がん剤は本当にした人にしか分からない苦しみがありますよね。

私はしていないのですが、入院の時知り合った方がtamakiさんと同じ事を言っていました。

体力が元のように戻らないと。

でも周りはもう元気でしょ?もう治ったんでしょ?
いつまでも甘えないでねと言わんばかりに色々と仕事をまわして来ると言っていました。

tamakiさんはどういう状況で仕事をしているか私にはわかりませんし私は抗がん剤をしていないので本当の意味での辛さは分からないかもですが、気持ちは本当にわかります

時間はたっているけれどでも・・・・・・
目には見えない辛さがあるのですよね
来週の半年検診なにもないといいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.03
20:36

tamaki** #-

URL

Re: No title

あんぱんまんさん

お久しぶりです。いつも優しいコメントをありがとうございます。

仕事はそうですね(^^;)繁忙期です。
忙しいです。そして、休みの日は町内のことと病院で、
体が休まっていない感じです。
今月もこんな感じですので、余計に体がえらいと実感してしまいました。

大きな病気を一度でもしたら、完全に元に戻ることはないのかもしれませんね。
どんな病気でも。
でも、以前に近づくことはできる。
だからといって無理をしては、何のために病気になって生き方を見直そうと思ったのか、
意味がなくなってしまいます(笑)
後悔だけはしたくありませんから。

気候のせいで体調を崩しやす時期ですから、
それもあるでしょうね。

あんぱんまんさんも、無理せずご自愛くださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。