FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

抗がん剤終了から、1年9ヶ月の発毛状況

髪201606

お久し振りです。
また大分開いてしまいました。

治療を受けている間は、いろんなことをブログに吐き出していて、
治療がひと段落して更新が止まったブログを見ては、
私もそうなっていくのかなあとあまり実感がなかったものですが、
今がそうなので、こういうものなのでしょうね。

発毛記録も3月で止まってました(汗)
でも、この間に2回ぐらいはカットに行っているので、
相変わらず短いままなのですが、発毛当初目指した髪型にはなりつつあります。

抜け毛が、相変わらずありますが、以前よりは落ち着いた模様。
でも、やっぱりホルモンの関係とか加齢等かそういったものも関係していると思う。
あとは、白髪がすごく増えました。

髪の毛は多分、カットをしなければ、肩には届いていると思います。
でも、やっぱり髪質や毛量などが以前のようにはならないので、
ミディアムやロングはちょっと難しそうです。

来月は半年検診。
何事もないことを祈りますよ。
9月に治療のご褒美と自分で決めてTDLに遊びに行こうと思っているので。
(いや、何かあっても行くけど(笑))

近場はちょこちょこ遊んだり、親しい人とご飯に行ったり、ハマっている趣味をひたすらしたりと、
仕事も繁忙期で、結構しんどい時もあるけど、心はなんとか切り替えができています。


会社の中で異動が激しく、問題ありと噂を聞いていた人が今、同じ部署にいますが、
人間、環境に左右されるんだと思う今日この頃。

もちろん、その人の聞いていた悪い部分はもちろんあるけど、
それでも、前評判よりずっと頑張って仕事をしている姿は見ていて分かる。
多分、余計なことを考える暇がないくらい、うちの部署は忙しいのです(笑)

そこで慣れたもう一人の問題ありさんは、恐ろしくズル賢いので、
サボることだけは天下一品になってしまいましたが。
そうなれば、もうあとは人事が動くの時間の問題だと思う(笑)

なかなか、カオスな部署になっております。




病気発覚から、2年経ち、普通の生活をしていますが、
やっぱり色々思うところはあります。

『以前と同じに』生きるのか『以前とは違って』生きるのか。

結局、患者会とかそういったものにも参加せず、
『ガン友』といったリアルで付き合うそういった交流もないままきたので、
自分は自分なのですが、その考えでいいのかと言うのがちょっとたまに頭をもたげます。

やっぱりどこかで自分を大事にすることに抵抗があるんだと思います。
『自分を甘やかしている』という気分になるから。

上の迷いが、主に仕事においておきます(笑)
プライベートは誰に気兼ねないお一人様ですから。
今年は、町内の仕事で苦戦してますけどね(笑)

後者の問題ありさんみたいにはなりたくないと思う、今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。