そして、二年。

なんだか、身の回りが忙しくて、振り返る間もなくその日は過ぎていますが・・・(笑)

初めて病院に行ったのも三月、復職したのも三月と2度の三月を過ぎ、今年はその日すらも忘れて
日々追われて仕事してます。
職場がなぜかちょっと繁忙期状態(苦笑)

今度、人事異動で上司が変わるので、ちょっと心配です。
私のこの働き方が今後できるのか・・・。

もう無理はしたくないというのが正直な所。

いろんな所で『がん』が身近なものになってきています。
新聞でも週2で『がん』に関するコラムができるようで、
今まで以上に情報は普通に入ってきそうです。

会社の健康診断のオプションにも『腫瘍マーカー』を検査しますなんてのが出てきました。
まあ、私は病院で検査するのでやりませんが、
ピロリ菌だけ調べようかな?と思っています。

健康な会社の人たちは結構『腫瘍マーカー』に興味深々。
受けようと思う人も結構いるようです。

これで引っかかる人がどのくらいいるのだろう??とは思いますが・・・。

市の無料クーポンなど私もあまり利用しなかったので、
健康な時は何事もおざなりになりがち。
でも、会社で受けられるなら受けようと、みんな考えることは同じです(笑)


二年経って、日常に戻ると、『食』に関してはちょっと手を抜きがち(汗)

ジャンクはあまり食べなくなりましたが、なかなかいろいろな種類をバランス良く食べることができていない。

お酒はほとんど飲まないし、日々通勤や職場で体を動かすことが多いので、
体重は昔にほぼ戻っていますが、それでも前以上に疲れやすいし、回復も遅い。

髪の毛も生えてきましたが、最近は季節の変わり目か抜けるので、
薬で脱毛したときのことを思い出して、ちょっと見るとビクビクしたり(笑)

七月の血液検査まで何もなしで、ちょっと不安はあるけれど、
多分日常の忙しさでそんなことも忘れてしまうと思います。

五月は術後二年なのですが・・多分、町内の運動会の準備できっと忘却の彼方へ・・(笑)
最近、ちょいちょい忘れることがある。まずいな、私。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?