検索キーワード

hot-air-balloons-645358_1280.jpg

治療が落ち着き、書くことがあまり無い(汗)、というのもありますし、
他の方のブログでもお見かけする、『検索キーワード』について書いてみようと思います。

私のブログを訪れてくださる方の検索ワードで多いものは、以下のものです。

『HER2・トリプルポジティブ』

私も検索するとき、そうでした。
やっぱり基本は、自分と病理の近いものを見たいわけですから(笑)
トリポジの方もみえるのは、やっぱり『ハーセプチン』を使うからでしょうか。


『抗がん剤による脱毛・○ヶ月後の発毛』


抗がん剤をするとわかれば、気になるのは髪の毛のこと。
その後の発毛にも目がいきます。
私も他の方のブログで、発毛記録を見ては自分と比較したものです。
私の記録が少しでもお役に立てれば幸いです。


今の髪の毛の状態は、やっぱり頭頂部や後頭部は薄い気がします。
髪の毛も細いし、黒いので地肌の白さが結構目立ちます。
ブロウの仕方や、分け方で出来るだけ目立たないようにしていますが、
何しろ後ろなので自分では鏡を見なければ気づかず、
きっと薄毛な状態を晒しているんだなあと、たまに凹みます。
年齢とともに気になる部分には違いないので、仕方ないかなあとは思います。


『職場復帰・休職』

私もだいぶ色々調べたものですが、お仕事してる中での罹患が多いということでしょう。
会社ごとに違うとしても、その人がどうしたかとか会社がどう反応したかって私は案外大事でした。
それを元に自分の会社のことを調べていくという感じでした。

『アームニッティング・腕編み』

これは番外です(笑)休職中の暇つぶしに、編み物をしていたので、
その記事として載せていたのですが・・・。
最近は、ちょっと違う趣味が再燃して、編み物お休み中です。
気が多いもので(汗)

主に『乳がん』に罹患した者の記録ということで、
あまり趣味的なことや日常を書かないようにしていますが、
仕事復帰して9ヶ月。もうほぼ普通に生活しています。
休日に出かけたり、仕事帰りにも、知人と食事に行ったり。

ありがたいことに定時労働時間は以前より増えていますが、残業はしていないので、
疲れやすいですが、以前のように休みに何もできないということはなく、
比較的平穏に、日々過ごせています。

ただ、会社自体の今後が不透明で、契約社員の私には多分そろそろ終わりが見えてきそうな感じなので
転職とかそう言ったことを考えないといけない時期に来ています。
まだ数年はこのままでも大丈夫だけど、その先・・・。
年齢のこともあるし。

今のことも未来のことも考える。
先のことをどこまで考えるのかも、罹患してちょっと以前とは考え方が変わっています。
健康だった時は、どんなことしても生きていけると思っていたのにね(苦笑)

また、色々模索しながら進んでいくので、その中で感じたこととか記していけたらと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?