FC2ブログ

抗がん剤終了から8ヶ月の発毛状況

髪の毛を切ろうかやめようか、
そろそろ考えだした、8ヶ月目です。

頭5月−2
↑今月
↓先月
頭4月−2

うねっているのを、ブロウして伸ばしてみました。
右側は眉に届いてますが、左は短い。
写真はどうしても面長に写るのでデコも長く…。(汗)

横はこんな感じ。
頭5月−1
みんな同時に伸びているのですが、
もみあげ部分が長く感じるようになってきました。

襟足やもみあげは切ってもいいかなあと思い始めています。

試しに、ワックスをつけて髪を遊ばせてみたりしたのですが、
やっぱり、こめかみ部分から上に向けての髪の毛の量や生え方に
ボリュームが足りず、思った感じになりません。
最近、タレントさんでも、前髪をわざと短くしてサイドが長めのヘアスタイルをよく観ます。

前髪が短かったとしてもそれが出来れば…なんて思ったりもしたのですが、
現実は難しいですね。

会社で脱ヅラはまだでも、休みはなしでいられるくらいには
もうちょっとでなれるかなあ…。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

Mon
2015.05.04
10:58

みずきよ #-

URL

大丈夫じゃないですか?

たまきさん、おはようございます。

世の中はGWですが、
私は最近“曜日“の区別がつかないことがあります。
録画しようと思っていたTVも「しまった!昨日金曜日だった」とか、
ワイドショー見ようとTVつけてもやってなく「今日は土曜日かぁ」とか…。
(いずれもTV絡みでお恥ずかしいv-356

そんな勘違い日もそろそろ終わりに…。
そうなんです。
私も仕事に復帰するんです、7月1日から。

7月なんてまだ2ヶ月もあるじゃない?
じゃないです。
たった2ヶ月しかなくなってしまいましたv-409

こうなると、もうすこし先の復帰にすれば良かったかな?とも思うのですが
以前にもお話した通り、私は一旦退職をしていますので、
私が復帰したい時期と会社が人材を欲しい時期との
【タイミング】が合わないと再契約して貰えない危機がありますので…。

それでも先日、何気に『8月以降でも構いませんが』と部長に言うと
『いえ、7月1日のつもりでいますから』との返事。
必要とされているときに復帰した方がいいですもんね、7月1日に決定です。

そして、
たまきさん、
私は7月1日からは“ズラなし勤務”しようと思っていますv-363
昨年の12月18日がドセタキセルの最終投与でしたから、
最終投与後6ヶ月半です。
ちょっとヤバいかなぁ?v-40

私は4ヶ月半の現在、フルウィッグを1日かぶっていると頭が痛くなります。
なので1日中フルウィッグは無理だと思うのです。
(出退勤時は帽子で勤務中だけズラって手もありますが)


つまり言いたいのは、
たまきさんはもうそのままで大丈夫じゃないですか?
私から見たらたまきさんの8ヶ月目のこの長さ、そのへんにフツーにいるって思います。


ウン、たまきさん、大丈夫ですってv-364
大竹しのぶさん、夏目三久(女子アナ)さん、以前の蒼井優さんetc
今のたまきさんと変わらないって気がしますv-426


それにしても、たまきさん体調、大丈夫ですか?
私は乳がん発症前は元気だけが取り柄の女子でしたから、
今のハーセプチン単独になってから副作用(または、それらしきもの)はお陰様で出ていません。
→こんなに元気だから早く働かなきゃと思ったほど

あまり無理をされず、(会社には申し訳ないですが)テキトーに力を抜いて、
自分の体が第一ですからv-217

また、おじゃましますね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.08
11:00

tamaki** #-

URL

Re: 大丈夫じゃないですか?

みずきよさんへ

お返事遅くなってすみません。
いよいよ復帰されるんですね。
2ヶ月ってあっという間ですよ。
私もそうでした。
結局、自分の都合でといいつつも、会社都合で復帰が決まる…。
私もでしたから、わかります。
今は元気になったと思っても、仕事を始めると案外体力が無いことに気がつきます。
みずきよさんも無理なさらないでくださいね。

髪の毛は、私はまわりに言ってないからというのもあると思います。
ここまでのショートはしたことないし。
あと、ウィッグ、私も頭痛いです。
でも、中のネットの種類にもよるみたいで、大丈夫な日もあります。
大丈夫と言ってくださってありがとうございます。
あと2ヶ月くらいかなあと思ってます。

身体は…、無理しているというより、
無理が利かない…という感じです。
出来ていたことが出来ない…。実感です。
テキトーに力を抜いていきたいと思います(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?