ウィッグの下どうしてますか?

自毛が、モデルのはなさんぐらいの長さになっていますが、
やっぱり、伸びの悪いとことか、ボリュームとか、
もろもろ気になるので、まだしばらくはウィッグ生活が続きますが、
みなさん、ウィッグの下ってどうしてみえるんだろう??

去年の夏、ケモでつるつるになった時は、
「インナーキャップ」をかぶって、ウィッグを被っていました。
ウィッグの中のネットも頭皮には痛かったし、汗止めにもなるので当然なんですが…。
↓こんなの。
ガーゼ インナーキャップ 医療用 帽子 ウィッグ用 ライツフォルガーゼ インナーキャップ 医療用 帽子 ウィッグ用 ライツフォル
()
ライツフォル

商品詳細を見る


徐々に生えてくると、インナーキャップでかえってウィッグが滑り、
途中から「ウィッグ用ネット」を使用しだしました。
↓こんなの。
フルウィッグ専用ヘアネット 筒型ウィッグキャップ 黒フルウィッグ専用ヘアネット 筒型ウィッグキャップ 黒
()
koui

商品詳細を見る

ウィッグを買った時に、付いていたものを使用したり、
替えにと、某有名ウィッグメーカーの店舗でも違うタイプのものを買い、使用してますが、
仕事中、何度か気になるので、見られないようにトイレでかぶり直したりしています(汗)
(徐々に脱げている気がするのです…(涙)しかも、蒸れるのか痒くなるし。)

本来は、地毛が長い人がウィッグにおさめる為のものだと思いますが、
会社用のウィッグは、今生えて来ている毛の色と違うので、
隠す為に被るのですが、休日は窮屈で出来れば被りたくない。
休日、病院はもうひとつのウィッグを使用しています。
こちらは毛色が近いので、ネットを使用しないで被ると、前髪が…

ウィッグ4月
↑こうなります。
長い短いが、よく見るとわかる…(汗)
やっぱり不自然かなあと思いつつ、楽なのでこうしています。
前髪がもっと伸びたらわからないけど、その頃には脱ヅラしてるかも…。

しかも、ここにきてこれをやってわかったのは、
「自分の毛の流れと逆のヅラを買うと、セットがうまくいかない。」ということ(苦笑)
カールも伸びて来てしまっていたので、アイロン不可のこのウィッグ。
一度温めたアイロンの電源を切って、余熱で軽く巻くという、暴挙に出てみた。
ちょっとはマシになりましたが、あんまりやると痛むよね…。

今後、会社用ウィッグに昇格する予定(笑)なので、もうちょっとがんばって欲しい。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

Sat
2015.04.25
20:41

清和 #-

URL

こんばんは^^

ウィッグの下、私はインナーキャップを被ってましたが
今はネットタイプを被ってます。
私のウィッグはショート、サイドは耳が2/3出てます。
白髪が多いのですが、伸びてきてるけど短くて耳にかけれず
くせ毛もあるのでインナーキャップでは大人しく収まって
くれないのでネットタイプに詰め詰めしてる感じです。
早く伸びてほしい、そして早く染めたい!!
暑くなるので早目にデビュー。。でも私には早いかな^^;

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
22:10

tamaki** #-

URL

Re:

清和さんへ

やっぱりネット、被ってみえるんですね。
短いと、ネットで抑えるのもなかなか難しいですよね。
ショートだとより大変かもしれませんね。

暑くなって来てどこまで耐えられるかで、
脱ヅラ時期が決まりそうですね(^^;)
お互い、不便もありますが、早く伸びてデビュー出来るといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?